初心者からフルマラソンを目指す日記

運動未経験なアラフォーが一念発起してフルマラソンを目指すことに。果たしてトレーニングは継続できるのか、そしてフルマラソンを完走することはできるのか!?

3日目

少し間があいてしまいました。 若干風邪気味になったり、仕事が忙しかったりで。 一応、今日はウォーキングと軽いジョギングを混ぜた感じで1kmだけ練習しました。 体重58.2kg 練習不足と週末に間食しすぎたのが影響してますね。 アラポテトがおいしくて(笑)

2日目

少し間があきましたが、2日目の練習。 子連れ練習になったのでほとんどできませんでしたが、、、 距離1km 7分30秒ほど、走ったり歩いたりで。 近所の学校の周囲と川沿い一周がおよそ1kmということがわかりました。 練習後の体重、57.4kg

ウォーキング開始

平日ですが休みを取っていたので、早速ウォーキング開始。 フルマラソンを何度も走っている会社の同僚から「最初はウォーキングから始めるといいですよ」と聞いていたので、その通りにしてみました。 無理ない形で3.5km。 40分弱かかりました。 開始前の体重…

初日 〜1年後に向けて〜

はじめまして。初心者ランナー(未満)のサトーです。これまで運動とはほとんど縁のない生活をしてきた自分ですが、40代に突入せんとする今、なにか運動をしないとまずいのではないか、幸い今の所は標準体型だけれどもこのままではメタボオヤジまっしぐらなの…